BLOG

なんくるナイサー☆

1385回目

北海道?十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

北海道の話題です。

札幌圏は若干の上昇が見られる様ですが・・・。

特に減少したのが、函館市、小樽市

前回の調査から

月形町▲19.3%びっくり 上砂川町▲18.2%ガーン

その他、60の市町村で減少率が10%を超えた。

但し。

世帯数は、前回の調査から2万6330世帯が

増えたとの事です。

人口減・・・世帯数は増加??

と言う事は、家族がバラバラに成って

いると言う事ですよね。タラータラー

住宅業界?…と言うより

不動産業界?に

これから起こる事

数十年前、栄えていた街・・・が

人がいなくなり、空き家が目立って行く

そして。

それがどんどん増えて行く。

今でも。

こう感じている人は

多いのではないでしょうか?

家の周りには、年配者しかいないよね。えー

このブログでも以前に

何度かご案内はしておりましたが

特に、地方町村の高齢化アセアセ

人口減、問題。

そう簡単に、…と言うより

解決する事が、とっても難しい問題もやもや

こればかりは

なんくるナイサー(何とかなるさ。)

とは、行かないよな~・・・と

行かないですよね。ショボーン

同時に、住宅業界はこれからどうなって

行くのだろう?ショック

とも思う今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。