BLOG

これは、絶対にボールペン!☆

1375回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

十勝でも新型コロナウィルスの影響が

様々な所で起きています。ショボーン

 

身近な医療関係者の言葉。

私達、医療関係者は、自分がどんな状態で

あろうとも、目の前に倒れている人(患者)が

居れば、その人を助けようと皆が動くんだよ。

それが。

医療関係で働いている人の多くの人が思って

いる使命だと思う。キラキラ

 

それを聴いて。

これ以上、医療関係の人達を苦しめないで欲しい

そして。

自分の仕事には、今。

どの様な使命が有るのだろう?

と深く、考えなければなりません。

 

さて、話はまったく変わりますがニコニコ

ネット画面にて

『何に見える?』という心理テストをよくやっています。

 

上矢印上記の絵ですと・・・。

私は、絶対にショックボールペンだと思うのですが・・・・。

中には

アイロンに見えたり

モーターボートに見えたり

する人もいるようですね。

 

ボールペンに見えた人は、こういった心理が働いている

という解説付きなのですが・・・。

この心理テスト。。。

昔、恩師から教えて頂いた、モノの見方、考え方は

様々だよ。。。

との教えに通じるもの・・・と思っています。

 

これは、絶対にボールペンだ!

と言い張って行くのか?

へぇ~そういった見方も有るんだね・・・と受け容れて

て行くのか?

 

どちらの人生を歩んで行くのが良いでしょうね。

私は、まだ出来ていないけど、後者かな?と思う

今日、この頃で有ります。

 

以上、本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。