BLOG

コンパクトタオル★

1362回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

ある方から

こんな事を言われました。(#^^#)

赤坂建設さんのHP

あまり更新されていないね(#^^#)

全面的に新しく変えてみたらどう?って。

はい。

只今、新しい赤坂建設独自のHP

を専門家を基に作成中で有ります。

新しく、全面リニューアルされた

HP公開まで

もう少しだけお待ちください。m(__)m

 

さて。話は変わりますが

現在の時間11時を過ぎたところ

窓から入る日差しのお陰にて

半袖でも過ごせる位の状態ですね。

ただ。。。

朝方、夜間はとても寒く感じ、暖房が必要と

感じる人も多い様です。

 

ここ数年以内に家を建てて頂いた方は

電気、灯油、ガス等を使った全室暖房を採用

している方が多いと思います。

全室暖房方式の大きな弱点が

・すぐには暖まりずらい事

・すぐには温度を下げる事が出来ない事

が有ります。

 

なかなか?

春先で有ったり、秋口には使いづらいですよね。

もしかしたら。。。で有りますが

現在の、新築住宅の断熱(壁・窓・玄関ドア)、気密

等の性能で有れば。。。

間取りや、建物の大きさにもよりますが。。。

 

ストーブ1台、エアコン1台~2台でも十分ではないのかな?

という思いをしています。

昨今。

全室暖房までいるかな~と思う事が増えてきています。

 

上矢印が十分に機能する事によって

材料費、人工賃等の影響にて高騰しつつある

住宅価格のコスト減にも繋がりますよね。。。

そして。

春先や秋口の暖房の使い方にもさほど苦労する事が

無くなりそう。。。

以上

もう少し詳しく調べ、皆とも話し合って行きたいと思う

今日、この頃で有ります。

 

北海道にも緊急事態宣言が

出されましたね。まず、自らがより気を付けなければと

思うと同時に・・・・。

北海道の経済状態もどうなって行くのか?心配です。

最近、使う事が多いコンパクトタオル上矢印

コンパクトタオル、タブレットの様な形をしていますが

水に濡らすと、B5版程度の大きさになります。下矢印

顔などを拭きたい場合は、水で

手を拭いたり、消毒したい場合はアルコールを掛けて

膨らましています。

100均で買っています、もっと大きなサイズも有りますね。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。