BLOG

温め直してくれたコーヒー☆

1361回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

昨今。

夕方のニュースがとても気になる日が

続いています。

 

本日は、早くから

北海道、札幌市・・・・。

500名前後の感染者

との報道が入りました。

 

本日。

北海道全体では、どの位の数字になるのか?

正直。とても心が重く感じてしまいます。

 

今日の帯広事務所での出来事。

毎朝、同僚の田岡さんが☕を入れてくれるの

ですが、今朝は早朝から地方に出向いた為

事務所の戻るのが10時半頃になりました。

戻り

PC✉メールを確認していたところ

きっと、朝から☕を入れてくれていたのでしょう。

冷めてしまったので、電子レンジで温め直した

☕をそっと、事務机に置いてくれました。

凄く、気遣い、心遣いが出来る社員さんで有ります。

心から感謝ニコニコ

我々、住宅建築業界

超高齢社会、人口減少、価格高騰、土地不足

などの要因で、家を建てる人も減り、それと同時に

我々の様な、中小の工務店はどんどん減って行く事に

間違いなくなると思う。

生き残っていく為に、何らかの差別化が必要だが。。。

超大手と違い、他社とは明らかに違った家を中小工務店

は建てる事は、とても難しいと思う。

では?

我々は何で、差別化をして行くべきか?

わざわざ、手間を掛けて、温かい☕を出してくれた田岡さん

の気遣いから・・・。気づいた事。

 

お客様に向けての

気遣い、心遣いで、差別化を図れる事

まだまだ沢山、有りそうですね。

上矢印こういった事を考えられる事や、遣れる事

間違いなく

大手さんより、小さな会社の方が有利だよね(#^^#)

と感じる今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。