BLOG

楽しく大切な事を学ぶ☆

1281回目

十勝で創業108年目の

赤坂建設 高山です。

 

今朝の報道にて

冬のボーナス減少

新型コロナの影響

約8割程度の業種の方が冬のボーナスが

減少するか、まったく出ない中で

逆に増えている業界も有ります!

その1番が!!

建設業界

ガーンガーンガーン

ウソ!だよ~そんな!!

と思いましたが・・・。

その訳は下矢印

東京オリンピック需要だそうです。

建設業と言っても。

・・・・。

あぁ。

大手(ゼネコン)の話。。。

と納得はしたのですが

ある面アセアセアセアセ

一時的な事ですよね

東京オリンピックが無事行えたとして

それ以降の建設業下矢印

どうなるのでしょうか?心配です。ショボーン

 

さて。

今日の本題!

冬のボーナス減少により住宅ローン破綻が

増加する!ガーン

間違いなく、そうなると思います。

まさか、こんな事になるんて!

コロナ禍が、これほど長引くなんて思っても

しなかった。

と思う人も多いでしょうが・・・。

住宅ローンを支払って行く上で

何か、予期せぬ出来事があったら?

と多くの人は思います。

そういった時。

1番、力になってくれる事って

やはり、知識ですよね。

上矢印そんな時、どうするか?は

後日のブログにて詳しくご案内させて頂きます。<m(__)m>

私のよく知っている先生が、今はとにかく

学ぶ事(勉強)が大切とよく言われています。

私もそう思います。ニコニコ

そんな中、昨日。

とても楽しみにしていた勉強会が有り

参加して来ました。

今まで

沢山の勉強会、講習会に参加して参りましたが

その中でも

TOPレベルに近い、素晴らしい勉強会でした。お願い

とても大切な事を学ぶ際。

私の観念では、勉強とは辛いモノ・・・・。もやもや

という考え方が有りますが

楽しく、大切な事を学ぶが出来る!

様な勉強会を開催してくれた講師の力も本当に

凄いと思いますし。

私が勉強会の際、とても大切にしている事

何を、誰から学ぶかも大切な事ですが

誰と一緒に学ぶか?

もとても大切な事と思っています。

隣に座っている方が、講師の言う事を少しでも

自分の中に入れようと一生懸命、学んでいる姿

講師の言う事を、一生懸命、メモ書きしている姿

受ける方も、楽しんで学んでいる姿・・・等

を見たり、感じ取りながら

学べる方が、絶対的に実の有るモノになっていると

実感しています。

周りの事を気にするな・・・。

言えばそうですが。

私にとっては、誰と学ぶかも、とっても大事な要素の

一つです。

そう言った意味で

昨日の勉強会の後半は特に最高でした。

改めて

講師の方、勉強会に誘って頂いた方に

心から感謝です。

何か?

長々と書いてしまいましたが

要は、今だからこそ、勉強する事が、これから益々

大事になって来るととても強く感じています。

それが

最終的に自分を守る事に繋がるモノだと

強く感じる今日、この頃で有ります。

ドラゴン🐉

ドラゴンズ

が好きな訳

自分の名前が辰(龍)だからか・・・。

最近になって気づきました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。