BLOG

住宅ローン減税要件を緩和☆

1274回目

十勝注文住宅専門工務店

大正元年創業の赤坂建設

高山です。

 

昨日の新聞記事・・・。

住宅ローン減税要件を

緩和!

十勝人としては、ちょっと😞???

住宅ローン減税

10年以上の住宅ローンを組むと

場合によっては、年末に第2のボーナスと

言う位、多額の減税を受けれます。

その制度。

上記記事上矢印にもある通り

これ以上の面積の家(一戸建て/MS等)を

建築・購入しなければ対象にはなりません。

との規定がありました。

その対象が

今まで50㎡→×0.3025→15.125坪

から

40㎡→×0.3025→12.1坪

に緩和との記事で有ります。

この緩和措置に対しては、言いにくいところ

では有りますが。

今の自分達の仕事には、良いも悪いも

影響はないと思います。

ただ。

通常より長く住宅ローン控除を受けれる

事が出来る措置の延期は

ありがたい事で有ります。

ついつい。

昔の事を書いてしまいますが。

昔からでは

信じられないような超低金利にて借り入れが

出来、5年程度しか受ける事が出来なかった

ローン現在が13年も受ける事が出来ます。

ただ。。。。

それと共に、家の価格も上がってはいますが

今の

時代を冷静に分析して、今は焦らずゆっくりと

人生の重要な行事でもある

家づくりをして行きましょう。

以上

昨日の新聞記事から感じた事を今日は書いて

見ました。

これにて

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。