BLOG

これ読んでみたい☆彡

1265回目

十勝注文住宅専門工務店

大正元年創業の赤坂建設

高山です。

 

大正時代。

赤坂建設の殆どの社員が

生まれた時代の前の年号

 

もう亡くなった、祖母が

大正生まれ。

自分たち昭和生まれには

大正時代の祖父、祖母がいる

人は多かったと思いますが。。。

 

昭和から見た

2つ前の年号は明治時代。

今は。

令和。

令和から見た2つ前の年号

は何と、昭和。

急に

歳をとった様に感じますね

 

昨日。

本屋さんに行って

色んな本を眺めていると

最近の子供の育て方

最近の若者の育て方(社会人)

なる本が沢山有りました。。。

本屋に行ってみると

今、世の中や社会で何が

問題となっているのかが

よく分かりますね。

やはり。

よく出向く古本屋よりも

新刊の方が、これ読んでみたい!

と言う気持ちになる事が多いですね。

 

そして。

昔に師匠からこう教わった事が

有ります。

何か?悩んだり

迷ったりした時は

本屋に行くと良いよ。

必ず

その悩みや迷いを解決してくれそうな

題名の本が見つかるから。。。

買いたい本は沢山あったのですが

新刊がもっと安ければ良いな(#^.^#)

と思う

今日、この頃でありました。

兄弟、親戚、友人、知合い

の多く住む街上矢印

心からの

疫病退散を祈ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。