BLOG

トカモーチョ★

1050回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

昨日の夜は

池田町にて忘年会でした。

忘年会では

昭和世代が多いせいか?

昭和の話題尽くし・・・。

昔の正月の話題で話に華が咲きました。

昔・・・。

漬物を家で付けている人が多かったよね。。。

実家が農家の社員下矢印

実家へ、大根貰える?と言ったところ

軽トラの荷台にいっぱいの

大根を持ってきてくれて、扱いに困った話

昔・・・・。

畑にあるキュウリ🥒があまりにも大きく

なったので、🥒をバットにして青い🍅トマトを

ボールにして野球をやっていた・・・。

家での餅つきの話・・・。等

その話を今朝。

妻にしたところ。。。妻の小さな頃・・・。

正月の買い出しに近所の市場へ、弟と出かけ

その際の、市場のおじさん、おばさんのとの

楽しいやり取りを嬉しそうに語っていました。

今が

けっして悪い時代ではないと思うのですが・・・。

昭和の時代

とても良かったな~と思う今日、この頃であります。

・・・。

少し話は変わりますが

忘年会のお店にて見かけたポスター下矢印

トカモーチョ!?

十勝ワインとコカ・コーラのミックス?

お酒が飲めない私にはわかりませんが・・・。

どんな味がするんだろう?

と疑問に思ったのと同時に・・・。

よく分かりませんが、十勝ワインの消費量も

減って行っているのでしょうか?

減って行く事をただ、黙って見ているのではなく

何らかの工夫が何事にも大切!

と言う事を感じたポスターでも有りました。

最後にご案内となります。

赤坂建設、会社的には

本日が年内最終営業日となります。

大変恐縮では有りますが

12月29日(日)~来年1月12日(日)迄長期のお休みを

頂戴させて頂きます。

と言いつつ。。。

~今月31日午前中迄仕事をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。