BLOG

ハザードマップ更新★

1047回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

夕方の現場🌆

窓から明かりが漏れています。

年末までもう少し大工さん達は頑張ってくれています。

さて。

本日の地元新聞の記事

ハザードマップ更新!

そしてその記事の中には

自分の命を守るために・・・。

との文字。

新しいハザードマップが更新。。。

各家庭に配布もされるようですし、HPでも

確認が出来るそうです。

現在、自分が住んでいる地区はどうなのか?

これから

新しい土地を求め、ご新築をお考えの方に

おいては、ハザードマップの確認は必須です

自分の命を守るために

住まいの場所の状況を確認し災害時の備えに

役立てて欲しい!上矢印

もし。

現在の住まいが浸水地区だとした場合は

現在加入している火災保険の内容を再確認して

おきましょう。

もし。

更新が必要と思った時は、安易な判断はせず

出来れば、専門家を交えて検討の上、更新して

下さいね。

その他

様々な備え、今後、このブログを通じて情報発信を

して行きたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。