BLOG

ブログを書く効果☆

1031回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

先々日。

ちょっと気づいた事が有ります。

人から沢山の話を聞いていて。。。

きっと。

多くの人は、仕事をしていると何らかの不満が

出てくると思います。

その不満・・・。

言えずに、自分の中に抑え込んでいると・・・。

いつか噴火してしまう事も有るかもしれません。

(・_・D フムフム。

そうですね、分かりますよ。

と話を聞いていて。

話が終わった後。。。

あれっ?

自分(高山)?何か仕事に対して今、不満を

持っているだろうか?

と考えた時。

『思い当たる事は無いな~』と思ったのと

何故だろう?とも思いました。

・・・・・。

綺麗ごとでも、まったくなく。

気づいた事・・・・。

そっか!このブログのお陰。。。

何か言いたい事が有った時、内容はめちゃくちゃでも

このブログにて好き放題の事を書いている。

本当にお陰様で、読んで頂いてる方もいて下さり。

イコール・・・。

自分の話を聞いてくれていると同じ事・・・。

そうか!

不満って・・・。

自分の言いたい事(話を)聞いてもらうだけで

かなりの部分は解消するんだ!

と同時に、自分の話をなかなか聞いてくれる人が

いない時。

又、聞いて欲しい時、聞いてくれる人がそばにいない時

に。

『ブログを書くと・・・・。』

良いのかもしれません。

自分の話を聞いてもらえると思えるものですよ~。

同時に仕事の不満?解消にも繋がるものだと思います。

以上

ブログを書く事のお勧めでした。

・・・・。

話はまったく変わりますが

もうすぐ大工さんの工事が完了する

池田町にて施工中の新築現場下矢印

外壁材が貼りあがっています。

1階部分の外壁材下矢印

近くで見ると

こんな模様です。上矢印

住宅の外壁選びの際には必ず・・・。

少し離れてみると、どう見えるの?

遠目で見たら、どう見えるの?

も確かめてから、モノを選ぶのがベストでしょうね・・・。

そう感じる今日、この頃であります。

 

ありがとうございました。