BLOG

安心できる住まい☆

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今年の業務日最後のブログを書かさせて頂きます。

 

住宅屋の話なので、話半分程度で読んで頂ければ

幸いです。

 

『安心できる住まい』

今も昔も、住宅建設(購入)はとても重大な決断となります。

ただ・・・。

昔と大きく変わっている事。

 

家を持ち、住宅ローンを支払っていく。

長い期間、ちゃんと支払って行く事が出来るだろうか?

と不安になる方も多いと思う。。。

 

でも・・・ちょっと待って。

 

賃貸に住んでいても、家賃は発生します。

最近では7万円台の家賃も普通になってきましたね。

 

家に住んでいく中で、不安になる事。

大きな病気をして、働けなくなってしまったらどうしよう?

今の仕事がなくなってしまったらどうしよう?

家計の構成が大きく変わり、ローン返済が出来なくなったら

どうしよう・・・等。

万が一。。。不測の事態が起き家族だけ残すような事になって

しまったらどうしよう。

 

現在、賃貸住宅に住んでいるとします。

仮にご主人様が、大きな病で働く事が出来なくなりました。

その為、収入がなくなり、家賃を支払う事が出来なくなりました。

大家さんに・・・。

事情によりお家賃を支払う事が出来なくなりました。・・・となっても

大家さんは困ってしまいますよね。

 

その反面。

住宅ローンを組んで家を建てました。

その後、働き手のご主人が大きな病に。

病気になられた事は大変不幸な事では有りますが・・・。

住宅ローンの保険料金利込みの保険が適用になり、住宅ローンの

残高は0円となりました。

 

色んな考え方があるので、一概には言えませんが・・・。

住宅ローンにおける保障、保険制度が大変充実した現在。。。

 

安心した生活を求めたいのであれば・・・。

家づくりを進めて行く事も、必要なのかもしれません。

 

正直。私も

もっと強く、あの夫婦に家づくりを進めておいた方が良かった・・・と

思う出来事。数多く存在ます。

 

以上、平成30年業務日最後のブログをお送りさせて頂きました。

 

ありがとうございました。

12月29日(土)~1月10日(木)迄

冬期休暇を頂かせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。