BLOG

今年1年の反省★

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

事務所前には

門松が設置されました。

もう幾つ寝るとお正月でしょう?

昔からお正月と言えば、私は正月のテレビ番組何を見よう

と新聞のテレビ番組欄にかじり付きでしたが・・・。

昨今、時代も変わり、あまり変わり映えしないテレビ番組にも興味が

なくなって来た様な気がしています。

駅伝だけは見ますが・・・。全日本、箱根・・・。
 

今年の仕事も残り1日となりました。・・・・が

残っている仕事が沢山有ります。

今年出来る事は今年中に終わらす。・・・大切な事ですね。

明日中に終わりそうにありませんが・・・ガーン

さて。

今年1年の反省。

『まだ、プロとしての仕事が出来ていない。』

『来年こそ、本当のプロの仕事が出来るように成る。』

プロ=少し曖昧な言葉ですが。

自分がプロとしての仕事とは?

気が付いた事をご紹介させて頂きます。

 

ラーメン大好きの自分は、様々なラーメン屋さんに行くの

ですが・・・・。

初めて入ったお店で。

『美味しい』と感じるお店も多いのですが・・・。

そのお店に再度、出向いた時。

『あれっ?』・・・・・何か味が違う?

気のせいかな・・・・。

再度出向く・・・。やっぱり毎回味が違う。

初めて行った時は美味しかったのだけど。。。

 

と思う事がありました。

そのラーメン屋は、いつのまにか無くなっていましたが・・・。

その時・・・・。

ふと気が付いたのです。

『プロとは?』

誰に対しても、いつ何時でも。

その時の最高の満足をお客様へ与える事が最大の仕事。

 

全てのお客様に対して最高の満足をご提供する事が出来たか?

 

まだ出来ていない部分が有ります。

しっかりと改善し、来年の終わりには、『今年はプロとしての』

『仕事が出来た』と思えるような年にして行きたいと思う、今日、この頃

で有りました。

 

明日にて赤坂建設は、本年最後の業務となります。

このブログも次回にて今年、最後のブログとさせて頂きます。

尚お休み期間中に、何かございました際には、担当者の携帯迄

ご連絡をお願い致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。