BLOG

日頃は仕事に集中させて頂く事が出来ます☆

極寒の十勝

2✖4住宅 赤坂建設http://aksk.co.jp

高山です。

 

今日は少し自分の事を書きます。

 

住宅建築業界に入って数十年・・・。

 

土曜・日曜・祝祭日は仕事が多くなります。

 

その為、中々家族サービスが出来なかったり

家族の日曜日に開催される行事等に参加出来ない

事が良くありました。

 

但し、もうすぐ始まる

正月休暇だけは、長くお休みを頂ける事がよく

有りました。

 

いつの頃からか・・・。

正月休みだけは徹底して家族サービスに努める

ようにしてきた訳もあるのか・・・。

お陰様で

日頃は、仕事に集中させて頂く事が出来ます。

 

今年(来年)の正月休みも、早くから計画を立て

家族の喜んでくれる姿を見る事が私にとっての最大の

楽しみな期間です。

 

準備をしながら、気づいた事ですが・・・。

 

仕事をしている時、『こんな事をしたら、お客ささんがきっと』

『喜んでもらえるかな~』等、思いながら仕事をする事が

多いです。

それが上矢印特にこの仕事の楽しみでもある訳なのですね。。。

 

正月休みの家族サービスを考えている時にも・・・。

『あ~まったく同じ心境だ。』と思ってしまいました。

 

昔・・・・・。

お客様から、とても有り難いお言葉を頂いた事があります。

『お宅の会社の社員さんは、我々(客)に喜びを、我が喜びと感じる』

社員さんが多いですね。。。

『本当に素晴らしい社員さん達だ。』とのお言葉。。。笑い泣き

 

今、改めて思いました。

お客様は当然ではありますが、その他にも、自分の家族、そして仕事の

仲間に最大に喜びを感じて頂く事こそ・・・。

 

自分の仕事における最大の喜びだと・・・。

 

そして、少し先に楽しみが待っていると確信できると

仕事、今まで以上に頑張る事が出来ますね。ニコニコ

 

平成29年残りあと、僅か。

精一杯、頑張ってまります。どうぞよろしくお願い致します。

何年か前の家族旅行の写真です。

今はなき747での旅でした。