BLOG

雪を捨てる場所がない☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今朝も起きたら雪が積っていました。(予想はしていましたが)ニコ

その際。

『嬉しい。』と思うのです。爆  笑

 

早朝から雪掻きの開始です。

雪掻きって。

ボディービルダーがウェイトトレーニングに相当する

カロリー消費量なのです。ほっこり

 

普段、運動不足で・・・。

お医者様からは、常に痩せなさい。ムキー

と怒られている私にとっては絶好のカロリーを消費する

絶好の機会。笑い泣き

 

今朝も、自宅、事務所の雪掻き。

相当なカロリーを消費出来たように思えます。ニコニコ

 

でも。雪掻きって

皆様が思っているより重作業なのです。ショック

 

私の様に、きっと喜ぶ人??は、ほんの一握りで・・・。キョロキョロ

大抵の人は。

うんざりされている方が多いのではないでしょうか?

 

今朝の雪はまだ、軽かったですが・・・。

湿気の多いときなど、雪がとっても重い時が有りますよね。ショック

 

そして。

雪掻きで一番、辛い事が。

除雪した時に、雪を捨てる場所がない。ぐすん

 

積雪量が多くなればなるほど、深刻になってきますし。

ストレスが相当溜まってしまいます。ゲッソリ

 

我々の仕事の中で・・・・。

家を建てる際の土地の有効利用はとても大切な事です。

 

土地の有効利用の中で。

冬場、雪が積った時には、ここに雪を積んでおきましょう。

という設計の段階でのご提案

 

意外と欠けている事も多い事かもしれません。

 

でも、とっても重要な事です。

お客様が気づかなくても、しっかり住宅屋さんの方が気づいて

上げ、最適な提案をしてあげましょう。

 

と考える、今日、この頃でした。

ありがとうございました。