BLOG

もっと広い視野を持ちなさい☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

先週の土曜日・日曜日

娘の所属している『帯広児童劇団』の公演が

終了しました。

娘は、すでに7年目。。

『どうだった』?と聞くと。

『えへへへへ・・・???』

何百人もの大観衆の方から、大きな拍手を貰うのって

とっても気持ちが良いものだね。。笑い泣き

 

娘の最大の目的であった。

大きな笑いもとれたし・・。と大満足の様子。ニコニコ

 

帯広児童劇団。

1番素晴らしい事は、子供達のお母さんがスタッフになる事。

お父さん達は、公演当日のお手伝い。ニコニコ

 

お母さんたちは、公演が近づくに連れ。

忙しが増し、土日無し、夜、遅くまで。子供達の裏方スタッフと

して、働きます。

私は、昨日、一昨日とそういったお母さん達の姿を見て

本当にかっこ良さを、強く感じました。ニヤリ

又、当然ながら親子の絆もより一層強まります。

子供達の劇以外にも、私にとっては感動の連続の2日間でした。笑い泣き

 

その中で気づいた事も有りました。

最終日の公演が終了した後、後片付けのお手伝い時・・・。

大道具等の片付けの為

ステージの上に上がりました。

 

ふと・・・。

へぇ~。観客席こんなに近く見えるものなんだ・・・。

よく、娘が○○ちゃん来てくれていたよ・・・と・・・よく解るな~

と思っていましたが。

『これだったらよく分かるよね・・・。』

一番後ろ側に座っている人までよく見えるね。

観客席側から見るのとは、全然違うものなのですね。

との気づき。上矢印

 

あれっ。。。

こういった事、今までも何回もあったよね。

 

見る場所、見る位置・角度によって物事が全然変わって見える事。。

仕事をしていて。。

今、見えている事が正解だと思っていない?

もしかしたら、位置を変えて見たり、角度を変えてみると・・・。

もしかしたら、まったく違って見えるかもしれないのに。ぐすん

 

その場所から、動こうともしなかった事。

解っていながら、今まで何度もあったよね・・・と自分に。。。ショック

 

昔、師匠からもよく教えられた事。。

『君の場合は、特に もっと広い視野を持ちなさい。』

 

広い視野を持つという意味が少しづつ身体で分りかけて来た・・。

感動の2日間でした。

 

そして大変お疲れ様でした。

ようやく普通の生活に戻れる・・・との声を沢山耳にさせて頂きました。

 

ありがとうございました。。。