BLOG

いつも地元に・・☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

ふと・・・。

目にした業界雑誌の表紙の一文。

『いつも身近に地元工務店』

 

良く言われる。。。

『衣・食・住』

衣類を売っているお店が地元にないと困りますよね。

特にと言ってもいいでしょうね。

食品業界、食べ物を売っているお店が地元にないと本当に

困ってしまいますよね。。。

 

それと共に、住。。。。??

建築会社としましょう・・・ないと困るのは解るのですが

あまり、地元に・・・。という意識はあまりないのかな~。

 

という気もしています。

 

ある、OB様からこういった事下矢印を伺いました。

家を建ててからのアフター、自分達はそそんな重視していなかったん

です。・・・でも家を建てて、その重要さが実感出来ました。

 

お陰様を持ちまして

赤坂建設も本年にて創業105年の十勝老舗工務店となります。

事務所にいる時にも・・・。

OB様からの工事依頼、修理依頼、相談等

日々入って参ります。

 

先日も少しだけ、ご紹介させて頂きましたが・・・。

OB様のお声。。。下矢印

自分達(お客様)が家を建てた会社が、地元にいてくれて良かった。。

今でも、赤坂社長、佐竹専務を頼りにして下さっている

お客様が数多くいらっしゃいます。

 

きっと。

『身近に地元工務店』があって本当に良かった。。

と本当に感じるのは。。。

家を建ててから、日々を追うごとに、感じるものなのでしょうね。

 

赤坂建設が、これからも有り続けないといけない理由

はっきりと解った様な気がしています。

 

そして、最近では

当初、お話していた『衣・食・住』

の中での衣類関係・・・うちの妻は、ネットを利用して

衣類を購入する事が多いようです。

 

食についても、様々ですよね。。。

 

建築、様々な情報をネット関連で調べられる時代になりました

が・・・。いざ、建築や購入となるとネットだけを頼りには出来ないと

思います。

 

これからも我々の役割がとても重要と

感じる、今日、この頃でした。

 

ありがとうございました。

 

さて、次回、先日会合にて、久々の出会いが有りました。

その際、よく交わされる会話・・・。

『今、何やっているの?』

と聞かれた時、返す言葉が、無意識のうちにいつのまにか

変わって来たと・・・気づきました。

 

では、次回『今、何やっているの?』

をお送りさせて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。