BLOG

来年予測☆彡

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

今年、本当にもう少しですね高山です。

 

昨今、よく聞く言葉

『想定外』

 

前回のブログにてご案内させて頂きました

年金問題・・・も想定外の出来事があったから・・・

とか?

 

想定外という、ある面人?外部?の責任にしても

何も始まりません。

 

今。いかに時代(時流)読んで行くか?

 

とても企業にとって大切な事だと思います。

 

そういった訳で・・・。

 

来年の社会情勢、何が起きそうか?

考えています。

 

まず我々にとって大切な事・・・。

エネルギー地球

 

電気代はこれからどうなるのか?雷

ガス代はこれからどうなるのか?

灯油代、下がったけど、最近また上昇していますね

 

どうなるのでしょう?

 

住宅ローン金利コインたち

現在は私の考える限りでは、本当に下辺まで来ていると

思います。

果たして、来年は住宅ローン金利上昇はあるのか?

又、金利とは違う方策が出てくるのか?

(利子補給制度など・・・)びっくり

 

資材の値上げ・・・。

そんなに考える必要はないですね。ショボーン

今の情勢からみると、間違いなく上がって行きそう・・・。ムキー

 

何か、国、道、市、町の方策などで

補助制度はどうなるのか?。。。年々悪くなってきていますね

あまり期待は出来ないと思います。

 

果たして、我々の住む、十勝の住宅情勢はどう変化して行くのか?

昨今、よく言われている事が・・・。

勝組み・負け組がよりはっきりとしてきている。

 

仕事がある住宅屋は、仕事が増えて行っているが・・・。

仕事のない住宅屋は、より下降傾向が続くのでは??

 

そういった話を聞く事があります。

 

どうなのでしょうか?

一つだけ、言える事・・・・。

 

十勝の住宅屋さん。今までは上手く行き続けた例はありません。もやもや

 

諸先輩から教わったこの言葉を思い出します。

『信用を積んで行くのは本当に大変な事』アセアセ

ただ・・・・。

その信用を失うのは、一瞬の出来事で起こる。。。

この言葉を胸に刻み・・。ハッ

 

来年に向けての計画・・・・。!?

長くお休みを頂ける、この機会にしっかりと考えて行きたいアセアセ

と思う、今日、この頃でした。

 

そして今日・・・。

クリスマスサンタ…素晴らしい出来事がありました。

 

次回のブログでご紹介させて頂きます。

 

ありがとうございました。

赤坂建設全社員