BLOG

どんな時も☆彡

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

無事、札幌方面から戻ってこれた高山です。

 

今週、火曜日夜に札幌方面へ出発

少し、嫌な予感えー?はしていましたが・・・

 

案の定、途中で高速通行止めショック

その後、ず~と渋滞ショック

 

札幌市内に入ったら

この状態↓

🚥信号機・車のランプが道路に映って

います。アセアセ

最初から最後まで緊張の連続・・・

良い体験をしました。ニコ

 

けど・・・今のスタッドレスタイヤは大したものですね。ウシシ

この状態↑でも気を付ければ大丈夫でした。

 

性能向上に感謝ですね。

こじ付けではないですが・・・ほっこり

こんな事を考えました。

 

スタッドレスタイヤ=冬場の運転の安心向上。

ですよね。

では、、、、。

冬場の工事の安心⇒

冬場の暮らしの安心⇒

 

住宅屋にとってお客様にどういったものの・・・

提供が出来るのか?

 

又、それが年々、どう性能向上をして行っているのか?

 

はっきりとしたものを打ち出して上げる事が大切

 

とも強く感じた今回の札幌往復でした。

 

帰りは、とても楽に帰る事が出来ました。ウシシ

 

話はまったく変わりますが・・・

札幌方面で夜、少し時間が取れたので友人と会い

 

おしゃべりをして来ました。

 

お互い色んな事を話していると・・・。

何か、その言葉がとっても印象に残ったり、深く心の中に

落とし込まれたりする事ってありませんか?お願い

 

私、今回も体験しました。爆  笑

こんな言葉です。↓

 

世の中、何の為に働くか?

『お金』の為って人もいると思う・・・。

 

そう考える人は、それはそれで構わないと思う。ショボーン

でも、お金が沢山ある、使っても使え切れない位、お金があるって

行っても、もしハイパーインフレが起きて、世の中にお金の価値が

暴落した場合、今のお金の価値って、無くなるじゃないですか。

でも・・・。

人と人との強い信頼関係って・・・

もし、そんな時代になっても切れる事はないと思うんです。ムカムカ

だから・・・。

自分は、お金の事よりも、人と人との信頼関係・・・ハッ

人の財産の方を、これからも大切にして行きたい。

 

彼の言葉です。↑拍手

そして私にとっては、とてもありがたい言葉の財産と・・・・。

 

何故?彼と話していると、嬉しいのか、会いたいと思うのか?

そうか!同じ考え方を持っているからだ。

とこれも・・・。

 

とってもありがたい気づきを与えて頂いた、今回の出会いでした。

 

Tさん、そしていつも心配下さっているKさんありがとうございました。させて

 

そんな体験をさせてs頂いた今回の札幌遠征でした。

 

少し、ブログを休まさせて頂いすみませ🙇

 

ご拝読ありがとうございます。